今すぐにでも、アップルサイダービネガー&ハニーを試して欲しい方へ

■ アップルサイダービネガー(ACV)とは

ACVとはリンゴ酢を意味しますが、厳密にはアルコール添加などを行わずリンゴ果汁のみで作ったものをACVと呼びます。

アルコール添加を行うと発酵させやすく安価で大量に生産が可能ですが、味が薄くなってしまいます。

メルローズヘルスのACVはリンゴに含まれる糖分を用いて、無添加の自然発酵によってリンゴ酢をゆっくり作りあげています。それによって殺菌効果や腸内環境の改善といった有益な作用が期待できる酢酸を多く含んだリンゴ酢が出来上がります。

酢酸による強い酸味を飲みやすく仕上げるために蜂蜜を加えたものがメルローズヘルスのACV&ハニーです。

アップルサイダービネガー&ハニー:商品特設ページはこちら

 

■ ACVはこんな人にオススメ

・食後に疲労感、胃もたれを感じている

・肉類を食べるとお腹が緩くなる

・たくさん食べても体重が増やせない

・血糖値が高い、中性脂肪が高いと言われた

・貧血と診断された

・腸内環境を良くしたい


■ ACVの効果

1, 消化不良の改善

胃は食べ物(特に肉魚類)を消化する上で大変重要な臓器であり、胃酸の分泌が低下することで消化不良が起こり、倦怠感・腹部膨満感・下痢が慢性化している方もおられます。

こういった方はACVを摂取することで胃の酸性度が上がり、消化不良による不調を寛解へと導きます。

2, 肝臓の保護

ACVは高脂肪食などによって発生した肝障害を軽減する働きがあり、ACVを毎日摂ることで脂肪蓄積や酸化ストレスなどのダメージによって発生する肝病変を予防する効果が期待できます。

3, 脂質代謝や高血糖の改善

ACVを毎日摂取することで高くなったLDLコレステロール、中性脂肪、空腹時血糖を適切に下げる効果が確認されています。脂質代謝・糖代謝の改善による体脂肪の減少効果も期待できます。

4, 溶血性貧血を予防

栄養不足によって赤血球の細胞膜が壊れやすくなったことで発生する貧血を溶血性貧血と言います。ACVに含まれるポリフェノールの持つ抗酸化効果によって酸化ストレスを抑制し、赤血球を膜障害から保護します。

5, 腸内環境を改善

ACVに含まれるポリフェノールは腸内細菌叢のバランスを改善する働きを持っています。

それだけでなく腸の粘膜を構成する腸上皮細胞のタイトジャンクションを強固にし、腸透過性(リーキーガット)を改善します。


■ ACVの飲み方

最もオススメの方法は食前にACV&ハニー15ml程度を水や炭酸水3045ml程度で割って飲むことです。

食前に飲むことで酢が歯周組織に付着する時間を短くし、酸蝕症(歯が溶ける)を防ぐことができます。


■ ACVを飲む回数

1日に12回がオススメです。

この頻度でも十分にACVによる健康効果は期待できます。


■ ACVを飲む際の注意点

食品は良薬のように人の身体を癒しますが、診断を誤って薬を処方すると有害にもなり得ます。

下記のような方はACVを避けた方が良いでしょう 

・慢性的な胃炎を患っている方

ACVを飲むと胃が痛くなる方

胃潰瘍など胃粘膜で炎症が起こっている方は酢を飲むことで胃の酸性度が高まると痛みなどの不快症状が起こります。こういった方はACVを飲むことで症状を悪化させる可能性があります。


■ まとめ

ACVは欧米諸国ではホームレメディ(家庭薬)と言われる程に健康効果の高い食品です。

毎日の食事に取り入れることで、慢性疲労の改善、筋肉量の維持、体脂肪燃焼など様々な効果が期待できます。食生活を改善しながら、食前に1杯のACVを飲むことから始めてみては如何でしょうか。


専門家の声

日本統合療法株式会社代表取締役      
川合 智さん

アップルサイダービネガー&ハニーはナチュラルエナジードリンクと呼べる商品です。身体の中からエネルギーを絞り出すのではなく、身体を労いエネルギーを蓄えるためのエナジードリンクです。はちみつ由来の糖は消化器に優しく、血糖の変化も緩やかなため、エナジーチャージに最適です。また食前に飲むことで消化を促進するだけではなく、食欲を落ち着かせる効果も期待できます。アップルサイダービネガー&ハニーは健康的な食生活に欠かせない一品です。

川合さんがオリジナルで販売されております、
プロテインページもご覧ください。
Recover商品ページ

You have successfully subscribed!