寝起きの気怠さ、昼食後の眠気、寝ても途中で目が覚める...を改善しよう!

MCTオイルとは?

-目次-
◇MCTオイルとは
◇メルローズヘルスのMCTオイルの強み
◇メルローズヘルスのMCTオイルを試してみよう


MCT
オイルとは
MCTとは中鎖脂肪酸のことを示し、ココナッツオイルやパーム油から抽出できる植物成分です。中鎖脂肪酸は、他の脂肪酸(長鎖脂肪酸)に比べ炭素鎖の長さが約半分で6~12個の炭素分子から成り立っているため、すばやく消化、吸収されすぐにエネルギーになりやすいという特徴があります。

中鎖脂肪酸は、脂の主成分である脂肪酸のうち、炭素同士の二重結合を持たない飽和脂肪酸です。飽和脂肪酸は、炭素を結ぶ鎖の長さによって、短鎖脂肪酸、中鎖脂肪酸、長鎖脂肪酸の3つに分けられます。一般的な油は、分子の鎖が長い長鎖脂肪酸によって構成されていますが、中鎖脂肪酸は鎖の長さが約半分の脂肪酸となっています。中鎖脂肪酸は主に乳製品やパーム油、ココナッツオイルから抽出することができます。特にココナッツオイルは、12の炭素分子で成り立つ「ラウリン酸」と呼ばれる中鎖脂肪酸が豊富です。

その他の中鎖脂肪酸は、鎖状に6~10個の炭素で構成される脂肪酸で、主にカプロン酸、カプリル酸、カプリン酸で成り立っています。

私たちが日ごろ摂取している食べ物に多く含まれている長鎖脂肪酸は、エネルギーとして体内に吸収を行うために、腸内の胆汁やリン脂質の作用を使用しながら分解され、腸壁に吸収されます。それをカイロミクロン(タンパク質輸送分子)へと変換し、リンパ系を介して脂肪組織や筋肉、肝臓など必要に応じてエネルギーとして分解されていきます。

一方、中鎖脂肪酸はすぐに肝臓に送られ、ケトン体へと変換されます。これは、動物実験でも短鎖脂肪酸のケトン体生成効果が実証されており、短鎖脂肪酸の摂取後のケトン体生成が長鎖脂肪酸と比べて約9倍増加されることが示され、即時に体や脳へのエネルギーとして使用できることが立証されています。


メルローズヘルスのMCTオイルの強み



☆有機ココナッツ100%(パーム油、化学薬品不使用

⇨他社製品の場合、パーム油などを配合している商品もありますが、
弊社はココナッツ100%のため、お子様にも安心してお使いいただけます!

☆アンチドーピング認証取得商品
⇨メルローズヘルスのMCTオイルは、全ての商品、厳しい検査を経てドーピング認証を取得しました。アスリートはもちろん、運動をされる方にも安心してお使いいただけます!

☆目的別に使い分けが出来る3種類のラインナップ
⇨他社のMCTオイルは、C8,C10の成分をメインに配合した商品が多くありますが、メルローズヘルスのMCTオイルは、C8,C10の成分とは別に、即効性のあるC6、エネルギーの持続性を得られるC12を含む、3種類のMCTオイルを販売しております。

目的に合わせて使い分けが出来るため、朝起きた時の気怠さやお昼ご飯後の眠気、夜中に目が覚めるなどのお悩みがある方は、3種類の使い分けがオススメです!!


メルローズヘルスのMCTオイルを試してみよう

メルローズヘルスのMCTオイルは、
250mLと500mLの2種類から選ぶことができます!
商品の消費の目安は、
250mL:約1ヶ月程度、500mL:約2ヶ月〜3ヶ月程度

!初めての方限定!
MCTオイル<オリジナル>250mLが通常よりお得にお試しいただけます。
⇨詳しくはこちら!

You have successfully subscribed!