メルローズヘルスの大人気商品MCTオイル<プロラピッド>についてご紹介

◇ メルローズMCTオイルのラインナップ

「食べることで健康に」をテーマとしてメルローズヘルスでは3種類のMCTオイルを取り揃えています。今回は緑色のラベルにて販売しております、MCTオイル<プロラピッド>の特徴や用い方についてお伝えします!

◇ MCTオイルは脂肪酸の長さで性質が決まる

メルローズヘルスのMCTオイルには、それぞれ成分の違う3種類の商品がありますが、すべてのオイルにおいて主成分が脂肪酸であることは共通しており脂肪酸の長さや結合によってオイルの質が決まります。

><><><<><><><><

MCTとは中鎖脂肪酸の略であり、脂肪酸の長さが中程度であることを意味し、現在では脂肪酸の長さが810までのものが中鎖脂肪酸と呼ばれています。MCTはオイルですが水になじみ易い性質を持っており、胃腸で素早く吸収され、肝臓でケトン体を生み出して私たちの身体にエネルギーを与えてくれます。

><><><<><><><><

 

◇ プロラピッドの特徴と使用方法

プロラピッドの75%C8:カプリル酸によって構成されており、メルローズヘルスMCTの中でもっとも素早くケトン体を作り、スムーズにエネルギーを供給してくれます。プロラピッド摂取30分後にはほとんどのMCTがケトン体に代謝されており、身体や脳のエネルギーになって持久力や集中力をサポートします。

 
プロラピッドは下記に該当する方やタイミングでの摂取がおすすめです。

・起床後すぐにランニングをする方

・早朝から部活がある学生

・長距離走の途中で水分補給をする方

・スポーツのハーフタイムや休憩時間に水分摂取をする方

 プロラピッドを摂取する際は素早くエネルギーとして利用するためにドリンクに510ml程度を混ぜるようにしましょう。

 サラダなどの食べ物に混ぜて摂取することでわずかですが消化が緩やかになり、プロラピッドのメリットを活かしづらくなります。また固形物に混ぜて摂取するとお腹の張りが運動の妨げになる場合があります。

◇ 局面に合わせたMCTオイルを摂りましょう

メルローズヘルスのMCTオイルは含有されている中鎖脂肪酸の比率がそれぞれ異なり、それによってエネルギー化される速度が変わります。
短時間で効率良くエネルギーチャージしたい方はプロラピッドをお試しください!

You have successfully subscribed!