水を飲もう!

水を飲むことを大切に考えましょう。メルローズ の栄養士ステフ・ロウは、水分補給が効率的な新陳代謝と運動能力の回復を助け、体の中の全ての細胞機能のために不可欠であると言います。

朝目覚めて、あなたが最初に身体のためにできることは何ですか?

先ずはグラスに入った水に手を伸ばしてください。約8時間の睡眠で、あなたの身体は少し脱水傾向にあります。朝食を取る前または水以外のドリンクを飲む前に、コップ一杯の水を飲むと身体に必要な水分を補給でき、消化吸収を助け、一日のスタートに役立ちます。

身体を動かすことが好きですか?

あなたがよく運動をする人なら、1日に少なくとも2リットルの水を飲むことをおすすめします。特に運動中は、1時間毎に約500ミリリットルを飲むことを心掛けてみてください。この習慣を新しく試す方は、定期的にトイレに行きたくなるはずです。これを最小限に抑え、水分の吸収を助けるためには、豊富な電解質を含むレモン半個分の果汁をプラスしたり、岩塩をひとつまみ摂取するのも良いでしょう。

そんな量の水を飲めない気がしますか?

この量の水を飲むことに身体が順応するのが難しいと思う場合、または水を飲むことに飽きた場合は、水以外の水分補給としてカフェインフリーのハーブティーをお勧めします。健康的な生活を目指す上では、清涼飲料水、糖分の多いドリンク(ダイエットと表記されたソーダ飲料も含む)を飲む量を減らしましょう。人工甘味料は化学的に作られていて、本物の食品とは言えません。糖分の高いドリンクを飲み過ぎると、血糖値が安定せず、不必要に食事を取りたくなる可能性があります。

甘いドリンクが好きですか?

あなたが甘いドリンクを飲み慣れているのであれば、多くのダイエット飲料も含め中毒性のあるカフェインが入っています。ダイエットソーダを含む多くの甘いドリンクは、中毒性のあるカフェインが入っており、あなたが普段飲み慣れているのであれば、突然止めることは難しいでしょう。止めた影響により、疲れ、頭痛、急な食欲などといった変化も起きることもありますが、47日以内に症状を克服する対抗策はあります。少量の緑茶または紅茶を飲みながら12週間かけて砂糖ベースの甘いドリンクから徐々に離れることをおすすめします。

ココナッツウォーターについて知りたいですか?

ココナッツウォーターは、水分補給をするための素晴らしい、美味しい飲み物です。ココナッツウォーターに含まれる天然の糖と電解質は、激しい運動中または運動後に補充する理想的な水分です。しかし、カリウムが多く、ナトリウムは最小限しか含まれていないので、汗をかいた後にココナッツウォーターだけで水分補給することはお勧めしないと栄養士ステフは言います。また、炭水化物も15g含まれているため、水と同じ頻度で飲むのではなく、1週間に何回かで良いでしょう。

水分補給をするのに適切なタイミングは?

あなたが摂取した水分量で何をするのかが重要です。睡眠パターンが夕方に混乱しないように、できる限り日中に飲むことが効率的と栄養士ステフは言います。消化器系にストレスを起こさないよう、午後7時以降は摂取量を抑え、食事中も多く飲まないことが望ましいです。また、徐々に水の摂取量を増やす方法として、15分間置きにストローで水を飲むことです。アラームなどを活用し、適切なタイミングを心がけましょう。

さあ、今すぐ一口水を飲みましょう!

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